2年間ネット口コミNO1です(^^)

2017年07月21日

こんにちは(^^)

院長の中島です。

最近、こんな広告を見ます!

『病院や整骨院、マッサージで良くならなかった人はご来院下さい。』といううたい文句で始まる整体院の広告。

正直言ってこんな事を言っている整体院の方は無資格の人がほとんどです。

なので医学の知識がどこまであるのか不安でたまりません。

私達、鍼灸師、柔道整復師は国家資格であり最低3年間、学校に通い国家試験を受け合格しなければなりません。

それもしていない方が施術をすると言うことはすごく怖いです。

現に生活センターには苦情や被害が多数寄せられているそうです。

もちろん、私達の中でも資格を取ってもほとんど勉強しない人はいます。

でも私は日々、勉強そして日々成長したいと思っています。

ネガティブキャンペーンをするのではあればまず、ご自身の事を見つめ直してほしいと思います。

私はマッサージ、鍼灸、整体、ストレッチ、筋膜リリース、矯正を施術で取り入れてますが全てで結果が出ています。

なのでマッサージでは治らない、鍼灸でも治らないとは思いません。

きちんと問診をし患者さんにどの施術が合うか考えながら施術を行います。

今回は久々に語気が荒くなりました(笑)すみません。

ただ、知って欲しかったのが全て整体やストレッチが一番いいのではなくその方に合った施術法をきちんと示してくれる先生が一番だと思います。

おかげさまでほぼ、2年間ほどネット口コミでNO1でいられるのもみなさまのおかげです。

これからも『患者様第一』の精神を大事にしていきたいと思います。

関連記事