むち打ち治療は電気治療だけでは治りません!

2023年02月28日

こんにちは!
佐賀市のなかしま鍼灸整骨院です!
佐賀県では有名な話ですが、佐賀県は過去に5年連続全国交通事故率ワースト1位(人口10万人当たりの件数)という不名誉な記録を持っており、交通事故が非常に多い地域です。
当院では経験豊富な院長が交通事故治療ノウハウを確立しているため、佐賀市の中でも交通事故の治療が得意な数少ない整骨院です。

そんな当院がよく交通事故患者様から聞くお悩みに答えていきたいと思います。

1.ムチウチで病院に行っても痛みが続くけどどうしたらいいの?
交通事故は、身体に何トンもの衝撃が加わります。
例えば、時速40kmで衝突した際の衝撃は、6mの高さ(ビルの2階相当)から、落とした車が地面に衝突するときに受ける衝撃とほぼ等しいです。
その衝撃を受けた身体は、ひどく歪んでいるため、根本的から改善する必要があります。特にムチウチなどは週に1、2回の治療やシップや痛み止めだけでは、なかなか痛みはとれないことが多いです。また、後から後遺症が出てくる可能性があるため、交通事故治療に強いなかしま鍼灸整骨院で治療をしましょう。

2.数日経ってから痛みが出てきた。病院、接骨院、鍼灸院、整体どこに行けばいいの?
病院はレントゲンやMRIなどの画像診断に強いです。特に目立った外傷がない場合でもまずは病院で診断をうけましょう。画像に異常がなく、自覚症状がなくても数日たってから痛みや、体の不調が出てくる可能性があります。その場合は医師の診断後、自賠責保険が使える、佐賀市のなかしま鍼灸整骨院を受診ください。

3.早く職場復帰したい
交通事故では、何トンもの衝撃を受けているため、目にはみえない身体の歪みが、痛みや不調の原因の可能性があります。鍼灸や骨格矯正や運動療法などで、早期回復も可能です。根本から治療するならなかしま鍼灸整骨院にお任せください。

4.治療費が高くなりそう。保険は使えますか?
佐賀市のなかしま鍼灸整骨院では交通事故は自賠責保険を使っての治療が可能です。窓口負担は0円です。


※詳しくは当院にて、ご説明させていただきます。

✨佐賀市で『交通事故治療』なら
なかしま鍼灸整骨院で早期回復して日々の日常に戻りましょう☀️
☎0952-32-0203

LINE・Instagramからご予約も可能です‍♀️
お気軽にご相談ください!

LINE予約⇩
https://lin.ee/VuoDoaU

関連記事