11/29はフットケアとコグニサイズのダブル教室。
2017年11月15日
こんにちは、院長の中島です。
先日行ったパインガーデン様でのNCGG-FAT検査の分析が、一通り完了しました。いやこれが本当にアタマを本当に使うんですよ。ただ分析をするだけではなくそのいろんな側面の数値を見ながら、今後どういうアプローチをすることで利用者様の認知機能や運動機能を改善することができるか、具体的な方策をご提案することまでが1セットとなっております。
さて先日のブログにも書きましたが、今月末は佐賀県佐賀市にてフットケアとかコグニサイズのダブル教室を開催します。
◆イベント詳細はこちらより
http://tanukino-heya.com/yobou/cases/pages/12
このブログをご覧の皆さんはコグニサイズについては、もういろんな知識・情報をお持ちのことだと思います(笑
今回のポイントはフットケアなんです。認知症を含めたふくめた虚弱などの予防事業、これらについて学んでいくと必ず最後に辿りつくのは運動なんです。そして運動には、立ったり座ったり歩いたり、すべて足が関わっています。飛んだり跳ねたりすることが運動ではなく、自分のペースで歩くことはそれも立派な運動なんですね。
その歩くための足、それは健康ですか?
足に良い靴を選んでちゃんとそれを正しく履くことが出来ていますか?
せっかく運動を行うのならば、正しい履き方の靴で健康で安全に運動を行うことで健康維持・ 向上を目指しましょうというのが今回フットケアの中島大輔先生とのダブル教室を行う趣旨となっております。
また、フットケアとコグニサイズを両方まとめて1回で体験出来る機会がほとんどありません(笑
ご本人様はもちろんご家族様や福祉・介護に従事されている方・学生さんなど、幅広い方を今回対象としております。ぜひお誘い合わせの上、お申し込みください。お待ちしております。
◆お申込はこちらから(Web・FAX申込のみ)