今日の講習会にて

2018年01月17日

こんにちは中野です!

寒くなったり暖かくなったりで体調崩されてませんか?(>人<;)

さて、今日の仕事終わりにメーカーさんより講習会をしていただきました。

KTテープって知ってますか??

簡単に言えばテーピングなんですが、100%合成繊維でできている為、かぶれにくくなっており、また水を弾くため付けたままお風呂に入っても大丈夫な代物です!

さらにすごいのは貼る場所や種目により個人差はあるものの、運動のパフォーマンスが約10%も向上したというデータもあります!もはや貼るドーピングじゃないか?!(笑)くらいの効果があるみたいです(^_^;)

そのテーピングの資格があるのですがそれを取りたいと思っています。

最近はマラソンブームや健康志向もあり、運動する方達が増えています。そんな方や筋力低下のある方達により良い指導、ケアができる柔道整復師になれるよう勉強していきたいと思います^_^

関連記事