ストレッチで

2017年08月9日

こんにちは中野です!

台風あまりひどくなくてよかったですね〜!これで少しは涼しくなるといいんですけど….(笑)

さて議題のストレッチなんですが、以前ブログで紹介させてもらったジャックナイフストレッチを毎晩20秒ほど続けていた結果、前屈で手が地面に着くようになりました!!生まれてこのかたくるぶしの上くらいまでしかいけなかったんですが、継続は力なりですね!

ストレッチは体を悪くしてからではなく、体を悪くしない為にも、自分でできる一次予防としてできることからやることが大事だと思います。

ストレッチの方法がわからない方は気軽に聞いてくださいね♩

中野孝英

関連記事