あなたの足にピッタリのバッシュ選び!!

2017年07月1日

足の専門家でもありバスケを心から愛し佐賀から全国、世界に通用にするプレイヤーを1人でも多く輩出するのが夢な院長の中島です(^^) 
今からの話しはバスケット選手には必見です!

最後までお付き合い下さいm(__)m
自分に合うバッシュを選ぶお店やところとかありますか?
基本的に靴選びはバッシュのサイズと横幅を合わせて履いた感覚をたしかめます。 

しかし、実際に履いてみるとどうも納得できない!!なんて事もありますよね?

その原因はバッシュの構造や機能などだけではなく、あなたの足の構造、あなたのポジション、体格、得意なプレイ、一歩目などの体の動きにもよります。
私が学生時代は月バス(月間バスケット)の裏表紙にとあるメーカーのバッシュの広告がありました。使っている選手がNBAプレヤーのガードの選手で『スピードがほしいと彼は言った』のうたい文句で売り出していました。
ある別の選手は『パワーがほしいと彼は言った』で売っていました。

スピードがほしいと言ってポジション5番の選手が履いても果たしてうまくバッシュがフィットしたのかは微妙なところです。
結局、何が言いたいかというとバッシュ選びはきちんとお店で買いましょうという事です!
自分のプレイ、ポジション、そしてどんなプレイをしたいかでバッシュ選びも変わります。
足とバッシュがフィットするのは当たり前の事ですがアウトソールがどうなっているとかやハイカットなのかとかや今、自分の体やプレイにマッチするバッシュを選んでほしいです。
なかしま鍼灸整骨院ではバッシュの機能、構造、素材を見て、選手の足の動き、ポジション、体格、得意なプレイからオススメのバッシュをお伝えしています!!
是非、ご相談下さい(^^)

98.少年国体佐賀県代表キャプテンがわかりやすく丁寧にお伝えします!

肩書きだけは一丁前な院長でした(笑)

関連記事