アロマな休日

2017年06月28日

今日はお休みを頂いて、アロマ講座を受けに久留米まで行ってきました。
自分の好きな香りでボディケアグッズを6種類も作りましたよ!仕事の疲れも、アロマの香りであっという間に癒されちゃいます♡

嗅覚は五感の1つだというのはご存知の方がほとんどだと思います。

匂いは脳に電気信号で送られています。風邪や鼻詰まりで感覚が鈍る事も多いのですが、頭(脳)が疲れたり、ホルモンバランスが崩れても五感は影響を受けてしまい過敏にも鈍くもなるのだそう。

なんとなく疲れてる….、体に痛みがある、だけでなく、五感にも目を向けてみませんか?

ボディバランスを整える事で改善されて行きますよ!

三浦 智美

関連記事